元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

社会保険労務士の通信講座(TAC)について

画像にあるとおり社会保険労務士試験・大手の国家資格通信DVD・音声講座(TAC)に申し込みました。試験日は10か月後の8月。
受講料18万・・・正気の沙汰じゃなーい。あぁもう払っちゃった。
後戻りできません・・・( 一一)
 
合格者平均勉強時間800時間 合格率おおよそ5%・・・20人に19人は落ちる計算やね。うん。
今まで手持ちの資格は全て独学で取ってきたけれど、法改正が多いということで大手の力を借りることに。
 
主な試験科目
・健康保険法
 
このうち年金科目はファイナンシャルプランナー資格と銀行実務で覚えたから少しはわかるけど、難しい・・・難しすぎる(´;ω;`)ウゥゥ
 

f:id:sirokuzi:20180930171550j:plain

 

ここまでが平成29年10月までの出来事。

書き溜めていたため、次回移行は受験に至った経緯や仕事・勉強の両立方法をお話させていただきますね(^^♪